ベビーマッサージ 千葉県四街道市 初!  現役セラピストが教える ベビーマッサージ 教室


ベビーマッサージとは?


ベビーマッサージは手から伝わる最高のタッチコミュニケーションです

ベビーマッサージ。
それはまだ言葉を発する事の出来ない赤ちゃんとの最高のコミュニケーションです。
これから先ずっと大切な親子の絆を深めてくれます。

赤ちゃんと何をして遊んだらよいのだろう?
何でぐずっているのだろう?
便秘気味だけど大丈夫?
夜泣きがつらいな…。
初めての育児で色々考え悩んでしまっていませんか?

このような時、ベビーマッサージは大いに役立ちます。
ベビーマッサージを行う事で不安要素が和らいだり、楽しい毎日にかわってきます。
悩みの解決策や、楽しみ方を少人数制ですので、じっくり丁寧に指導していきます。
一人で悩まず、育児を、ベビーマッサージを楽しみましょう!

ベビーマッサージっていつまで?


いつまで、と決めてしまってはもったいない!

ベビーマッサージって赤ちゃんの時だけのものだと思っていませんか?

基本のベビーマッサージを知っていると様々な所で応用がききます。
妊娠中や、下の子が産まれた時の上の子の心のケア
入園や入学の変化ある時
そしてそれぞれの成長過程において
私自身ダイレクトに感じました。
そして現役セラピストの視点からタッチコミュニケーションがどれだけ心を開いてくれるか
身体で感じております。
この大切さを知ってずっとタッチコミュニケーションを続けて下さいね。

ベビーマッサージの効果


身体、メンタル面、お母様への効果と沢山あるんです♪

食欲の増加、便秘の解消。

身体の発達を促してくれる。

親子の信頼関係が深まる。

情緒の安定。

血行が良くなったり、免疫力が高まる。

夜泣きやぐずりの軽減。

育児に対する自信がつく。

やる側に対してのリラックス効果、デトックス効果。

バーストラウマを癒す。

まだまだベビーマッサージには良い事が沢山あります。

どこをマッサージしたら効果が出るのか、レッスンの中でしっかり分かりやすく指導
していきます。

聞いてるだけじゃ忘れちゃう!という方もいらっしゃるでしょう。
ご安心下さい。
お家に帰っても復習できるようオリジナルテキストをお渡ししています。

Waleaのレッスンはやり方の指導だけではなく、このベビーマッサージの本当の大切さを
教えております。

ベビーマッサージ注意事項


いつもと様子が違いませんか?

予防接種を受けた24時間以内

明らかに機嫌の悪い時

いつもと様子が違う時(ミルクの飲みが悪い、熱はないけどぐったりしているなど)

水ぼうそうやはしか、風疹、おたふくなど感染症にかかっている時

全身肌荒れがひどい時

熱がある時(目安は37.5℃以上)

※判断基準はあくまでも目安ですのでお母様から見て明らかに様子が違う時は
行わないで下さいね。

ページのトップに戻る

サブメニュー

教室概要

Baby touch & Body treatment Walea

住所:〒284-0043
千葉県四街道市めいわ2丁目 駅よりバス7分

(自宅の為、ご予約時に
詳細お知らせ致します)

電話:080-2267-4551

関連サイト




HOME - プロフィール - お客様の声 -スケジュール - よくある質問 - お申し込み

お問合せ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に関する法律に基づく表記

inserted by FC2 system